なめこ発掘キット エリア7到達、達成しました。

※当サイトはプロモーション・アフィリエイト広告を含みます。

 投稿時点ではポイントインカムで6000ptの案件です。
 達成までの日数は30日でした。

 ☆現在(2021/12/09時点)のポイントインカムの案件はエリア7到達ではなくエリア7クリアになっていますおでご注意ください。

スポンサーリンク

概要

 ステージクリア型の発掘ゲームです。

 データ容量:約250MB

ゲームシステムについて

 「パーツ」をなめこにハックツさせ、必要数のパーツが揃ったら次のステージに進めます。

 パーツは大体奥のほうや、行き止まりなどにあることが多いです。

 ☆無限ハックツエリア
 ハックツしたい場所に必要なスキルやスタミナが足りないなめこは、ここで枯れさせてその後復活させます。

 ☆動画広告
 ハックツするときにたまに動画広告の吹き出しがでます。
 ハックツ時間が長くても、動画広告一回見ることでスキップできるので便利です。
 
 広告がでないときでも、いったんハックツの指示を出した後再度タップ→ハックツ中止→再度ハックツすることで動画広告を見れることがあるので、特にハックツの時間が長いときは試してみるのもよいと思います。

 この動画広告は連続して3回くらいまで閲覧可能ですが、その後はしばらく時間を置かないと現れません。
 装置系には動画広告が現れないか、もしくは超低確率になっているようで、自分は一度も装置系で動画広告が現れたことはありませんでした。

 ☆ジャンクパーツ
 ハックツやミッションでジャンクパーツがもらえることがあります。
 よろず屋でアイテムと交換するか、画面下の左から2番目→右上の画面で、ハックツ時間を減少させるのに使えます。

 ☆アイテム個数上限
 ジャンクパーツは9999、缶詰は99個までのようです。

 ☆支給物資と缶詰
 ハックツ画面左から2番目→左下で、動画広告を見ることで1日3回まで缶詰がもらえます。
 また、よろず屋では動画広告を見ることで支給物資がもらえます。

実際の流れ

 最初は掘るのに2分とかだったので、さくさく進みました。

 エリア3は10~20分が多くなってきたものの、割とサクサク進んで8日目には4-1に。

 エリア4からは全体的にハックツにかかる時間も増えて段々進みが遅くなってきました。

 10日目には4-4、21日目に5-1と、かなりサボってたのもあり時間がかかってます。

 間に合わなくなりそうだったのでこの辺りからかなり頑張ってハックツして、25日目には5-4、そしてなんとか30日目にエリア7に到達!

 エリア6の前半は装置がなく結構すぐ終わったので、ギリギリ間に合いました。

 後半はかなり動画広告を見ながら進みましたが、動画広告がなかなかでなかったりしてハックツし直すのが結構めんどくさいので、序盤からこまめにハックツするのがオススメです。

 エリア7到達時にはただの缶詰が99個以上、銀や金の缶詰や回復薬もまだ数に余裕がありましたので、缶詰はあまり気にせず使ってよいと思います。

 ただし、エリア7到達したはいいものの、ポイントが反映されていません。
 現在問い合わせ中です。

 追記:ポイントインカムのお知らせにありましたが、エリア7到達ではなくエリア7クリアでポイントが付くようになっていた不具合があったみたいです。

 さらに追記:無事ポイントが反映されました。

スポンサーリンク

 

パーツの位置や各ステージの簡易攻略

 途中からパーツの位置をメモっていましたが、ランダム性のある可能性がありますので、参考程度にお願いします。
 5-3からはおおざっぱにですが、攻略をメモってます。

  • 4-1 パーツ2個
    右から1、下から10
    上から3、左から3
  • 4-2 パーツ3個
    左から8、下から2
    右から1、上から1
    右から1、下から1
  • 4-3 パーツ4個
    右から2、上から7
    右から4、下から1
    下から6、左から1
    上から5、左から1
  • 4-4 パーツ3個
    右から1、上から1
    下から2、左から1
    上から3、左から1
  • 4-5 パーツ3個
    右から3、上から1
    右から1、下から5
    右から3、下から1
  • 4-6 パーツ4個
    上から6、左から8
    上から7、右から1
    下から8、左から7
    上から6、右から7
  • 5-1 パーツ3個
    上から3、左から1
    上から1、左から5
    下から8、右から8
  • 5-2 パーツ3個
    上から4、右から7
    上から2、左から1
    下から2、左から1
  • 5-3 パーツ4個
    一番左から回って中央左上の赤い装置に。
    その後上の障害物がなくなって通れるように。
    下から4、左から8
    下から4、左から2
    上から4、右から1
    上から6、右から1
  • 5-4 パーツ3個
    一番右の中央付近にある凍ったスイッチを掘る。
    スイッチのあと6時間の装置が出現。
    その後中央の赤い装置→北の赤い装置に。
    左から3、上から1
    下から2、右から7
    下から2、左から4
  • 5-5 パーツ4個
    中央のスイッチで、そこからちょい左の門を開ける。
    左から9、上から8
    右から2、上から1
    右から3、下から4
    右から5、上から7
  • 5-6 パーツ3個
    6時間のスイッチが5個。
    順番に起動して門を開けていく。
    下から7、左から8
    右から1、下から1
    下から2、左から8
  • 6-1 パーツ2個
    横に長いが、15分くらいが多いためすぐ終わる。
    上から1、右から1
    上から1、左から1
  • 6-2 パーツ2個
    縦に長い。
    上から2、左から1
    右から1、上から6
  • 6-3 パーツ4個
    ヌメルヤンが何体か。
    下から3、右から6
    右から5、上から1
    下から3、右から1
    上から1、左から1
  • 6-4 パーツ3個
    ヌメルヤンと装置。
    上から1、左から3
    右から1、下から1
    下から3、右から11
  • 6-5 パーツ3個
    中央下よりの装置→左のほうの装置
    左上の装置で、そこからちょい左の柱が消える。
    右から3、上から7
    上から1、右から2
    上から5、左から5
  • 6-6 パーツ4個
    開始位置のちょい右にある装置で、装置の右下あたりにある7個の柱を消す。
    右下あたりにある装置で、そこから左下の柱6個を消す。
    下にある装置でそこから左上の柱を3個消す。
    左から6、下から7
    下から3、右から4
    上から1、右から3
    左から5、上から5

 

ポイントサイトのポイントインカム
↑の画像から公式サイトにいけます。
ポイントインカムはアプリ案件が豊富です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました